2011年09月25日

『小倉遊亀展』

『小倉遊亀展』

『小倉遊亀展』行ってきました。

ひとことで言えば、期待したほどではなかった・・・。

まず、会場が狭いので仕方がないのですが、作品点数が少ない。
照明が悪くて、作品が見ずらい。
展示の仕方が、あまりにも雑というか・・・観るものを考えていないように思える。
・・・と、ここまでは美術館側、学芸員さんたちの姿勢だと思う。


作品については・・・

幼女・童を描いた作品は、期待通りというか・・・ほのぼのとした温かさなど感じられてよかったと思うのですが・・・。

婦人像は、ほとんどモジリアーニ・・・まぁ、画風と言えばそれまでなのですが・・・。

静物画は、まぁそこそこ・・・。

105歳まで生きられ、創作してこられたと聞いていたので、晩年の作品が観たかったのですが・・・一点も無かった(T_T)

これも、企画する側(美術館)の責任だと思う。


けなしてばかりでしたが、童画以外では2点だけ・・・牧場を描いた風景画と、レースをかけたテーブルのある令嬢を描いた作品は良かった。


まぁ、それだけでも行ったかいはあったというべきでしょうか・・・。


同じカテゴリー(絵描きのひとりごと)の記事画像
5日後に・・・
『TOYO 土屋豊 個展』
芸術の秋・・・
作品・・・
同じカテゴリー(絵描きのひとりごと)の記事
 5日後に・・・ (2016-11-05 08:41)
 『TOYO 土屋豊 個展』 (2016-10-15 09:39)
 これから・・・ (2014-06-12 07:51)
 芸術の秋・・・ (2011-09-25 08:50)
 作品・・・ (2011-02-09 10:06)

Posted by DONYA at 15:26│Comments(0)絵描きのひとりごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
『小倉遊亀展』
    コメント(0)