2013年11月20日

散歩・・・

散歩・・・

散歩・・・

朝、陸君の散歩の後『さて、チャミちゃんの散歩に・・・』と、チャミちゃんの家(Sさん宅)にいってみると、チャミちゃんがいない・・・まだ、家の中なのだ・・・。

     *     *     *     *

Sさんは単身赴任で自宅にはおらず、奥さんとおばあさんが留守宅を預かっているのだが、二人とも体調が良くないので僕がチャミちゃんの散歩に行っている。

チャミちゃんは3年ほど前に亡くなったおじいさん(奥さんの父親)が飼っていた犬で、同居のためにおばあさんと共にやってきたのだが、おじいさんが亡くなり、しばらくは奥さんが体調の良い時に散歩していた。

で、一昨年の2月・・・いよいよ体調が悪くなり、散歩に行けなくなったということで、僕が代わりに行ってあげることに・・・。

もう1年半、一日も欠かすことなく散歩に連れて行っている。

初めのうちは、陸君と一緒に散歩していたのだが、2匹のスピードがあまりにも違うようになったので別々に行くことに・・・これが毎朝の日課となった。

     *     *     *     *

やむを得ず一旦戻って時間を潰し15分後に・・・今度は尻尾を振って僕を待っていた。

寒い季節だから、家の中に寝かせてあげたいのもわかる気がするが、せめて散歩の時間までに外に出してあげて欲しいと思う。

写真上:陸君  写真下:チャミちゃん (いずれも昨年5月撮影)


同じカテゴリー(オヤジのたわごと)の記事画像
ツーショット・・・
今夜はおでん^^b
喪中はがき・・・
迷惑(詐欺?)メール・・・
不審メール・・・
掲示板・・・
同じカテゴリー(オヤジのたわごと)の記事
 ツーショット・・・ (2016-07-28 11:57)
 今夜はおでん^^b (2015-01-05 19:39)
 喪中はがき・・・ (2014-12-08 09:55)
 迷惑(詐欺?)メール・・・ (2014-11-02 17:13)
 不審メール・・・ (2014-11-02 08:29)
 掲示板・・・ (2014-09-12 12:00)

Posted by DONYA at 08:58│Comments(0)オヤジのたわごと
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散歩・・・
    コメント(0)